Sora35のブログ

思っていることをちょいちょい書いていきます。たまに猫ネタあり。

カインズブランドのねこ砂!

こんばんは♪

Soraです!
今日も中々暑かったですね(^^;)
皆さん熱中症には充分気をつけて下さい!
 
さて…今日は、ウチの愛猫宙さんが使用しているペットグッズ紹介しようと思います!
 
ウチではカインズ用品が多いですね。
おやつ、トイレ砂、おもちゃなどなど…
そんな中で今回紹介するのは…トイレ砂です!
 
種類はメジャーなもので紙製、木製、鉱物製、おからの4種類があり(他にも種類があるそうですが今回はパスしますね)ウチでは紙製のねこ砂を使用しています。
 
紙製ねこ砂は色が変わらないスタンダードタイプと濃いブルーに変わるタイプ、香りありのタイプ、固まらないタイプの4種類あります。
(スタンダードタイプの写真使用後くしゃくしゃでごめんなさい…σ(^_^;))
 
ウチで使用したことあるのはスタンダードタイプと濃いブルーに変わるタイプでお値段は…
 
スタンダード→7Lで398円、13.5Lで748円
濃いブルーに変わる→6.5Lで398円、13.5Lで798円
 
と…コスパはかなり良い商品です!
「大量に買いたい!」という方にもケース販売しているので一度に購入したい時はオススメです。
 
肝心の性能ですが…
掃除しやすいのは色が変わる方ですね。
結構はっきり変わるので、どこにおしっこしたかが分かりやすいです。
 
スタンダードタイプはおしっこ自体の色が分かるので、体調の良し悪しを把握しやすい利点はあります。
(個人的には濃いブルーに変わるタイプの方がオススメです)
 
紙なので、そのままトイレに流せるというのも良いですね。(一気に流し過ぎるとトイレが詰まるので注意してください…)
ウンチ、おしっこの匂いを気にしなくて良いのはありがたいです。
 
きちんと固まるのでそれも◎ですね。
 
お値段、容量、性能を考えたらなかなか良い商品だと思います!
 
機会があったら他のカインズブランドねこ砂も使ってみますね(^_^)v
 

f:id:Sora35:20210528184152j:plain

 

f:id:Sora35:20210528184303j:plain