Sora35のブログ

思っていることをちょいちょい書いていきます。たまに猫ネタあり。

大事な話は結婚前に!

こんなはずじゃなかった・・・

付き合ってる時と、結婚してから

自分の思い描いてた日常と違う・・・

 

と感じてる人も多いと思います。

 

そんな私もその内の一人(汗)

 

付き合ってる時って、何でもかんでも美化しちゃうんですよね。

「多少嫌な事があっても、この先大丈夫さ!」

と勘違いするんですよ・・・

恋は盲目とは上手い言葉をつくったもんだ。

 

もちろん、そんな事はあるはずもなく、ほころびが出始めると一気にガラガラいきます。

そりゃ、もう、面白いくらいに一気にいきますよ・・・(苦笑)

 

今では、結婚する前にもっとディープな話をしとけば良かったと痛感してます。

 

お金の管理、家事の分担、その他もろもろ・・・

 

結婚してからでも話せると思いがちですが、大事な事だからこそ結婚前に話すべきです。

もし相手がディープな話を嫌がったら・・・

残念ですが、その方はあまりおススメしたくありません(^^;)

 

これは、性格も関わってくると思いますが・・

 

私は、結婚してからディープな話を切り出そうとしても、相手に遠慮してなかなか話せなかったです。

やっと切り出しても、相手は「あ~どうしよっか~」の一言のみ・・・

 

何度切れかかったことか・・・

(ここで切れられないのも、遠慮しちゃってるからなんですよね)

 

まぁ、遠慮してる段階で夫婦としてどうよって感じですが(;;)

 

最終的には怒りが諦めに変わります。

 

もう何も期待しなくなるんですよ。

 

不思議ですよねぇ・・・

あんなに大好きだった日はどこへやら(苦笑)

 

「仕事で忙しくて疲れてるから話合い出来ない」

「仕事で忙しくて疲れてるから家の事は何も出来ない」

 

仕事で疲れてるからと自分に言い聞かせる毎日がやってきます(苦笑)

 

そんな苦痛を味わなくてもいいように、大事な話は結婚前にする事をおススメします(^^;)

 

結婚を考えてる方は頑張ってください!

幸せな結婚生活を送れるように祈ってます!

 

読んでくださってありがとうございました!