Sora35のブログ

思っていることをちょいちょい書いていきます。たまに猫ネタあり。

どっちが楽しいか

こっちの人生の方が楽しそうやん!

 

おっきな選択を迫られた場合こう考えるようにしてる。

 

今ある人生を捨てて新しい方へ行ってしまったら失敗するかもしれない…

今のままの方が安定した生活ができる…

 

まぁ、そう考えるのが普通だね。

 

わざわざ自分からどうなるか分からない人生を選択しなくても…

って思うのが大多数。

 

でも全部が『多分』なんだよね。

 

『多分』今のままが安定してる。

『多分』失敗するかもしれない。

 

人生に確実に決まった事なんてないし、これからどうなるかなんて誰にも分からない。

 

分からないなら…

今自分が立ってる世界とこれから自分が行こうとしている世界…

 

どっちに行った方が楽しそうかで選んでみても良い気がする。

 

今いる世界から一歩踏み出すのがどうしても出来ない。ハードルが高い。

 

なら…

 

先ずは、自分でフィールドを整えれば良い。

 

資格を取るもよし。

何かを発信するもよし。

 

やり方はその人それぞれで大丈夫。

 

現状に不満があるのに、ただただ我慢して毎日を過ごすなんて勿体ない。

 

自分の人生なんだから自分の生きたいように生きて良いはず。

 

自分のしようとしている事にとやかく口出してくるような人は最悪切り捨てても良いんじゃないかな?

 

それくらい軽く考えても良いと思う。

 

人生一度きり…

死ぬ前に、「こうしとけばよかった…」なんて後悔するのだけは嫌だから自分に素直に生きていきたい。

 

自分で選んだ道ならたとえ失敗しても

「他の誰でもない…自分が選択した道だから…!」

って思う事が出来る。

 

自分を押し殺して生きた人生は死ぬ前に絶対に後悔する。

 

後悔を0にする事は出来ないけど、納得のいく後悔か、納得のいかない後悔かは天と地ほどの差がある。

 

色んな人にもっと自分の人生を大切にしてもらいたい。