Sora35のブログ

思っていることをちょいちょい書いていきます。たまに猫ネタあり。

ベストフレンドは必要

何でも話すことができる友人は必要。

 

一人でもいいし、場面場面で分けて作ってもいい。

 

プライベートでの親友。

仕事場での戦友。

プライベート&仕事での親友兼戦友。

 

と、気兼ねなく話すことができる友人はいたほうがいい。

 

人間生きていると悩みは尽きないもの。

 

大きな壁にぶち当たることも沢山あると思う。

 

「あ~・・・どうしよう・・・」って時に、全部一人で抱え込むのは無理。

 

多分精神が崩壊する・・・。

 

そんな時は精神安定剤が必要。

 

そこで選んだ方がいい友人は・・・

 

①最初から否定しない人

②客観的に物事をみられる人

③ポジティブな人

④口が堅い人

⑤いろんな世界に抵抗感のない人

 

私が思う相談相手にベストな人はこんな人達だ。

 

なぜなら・・・

 

①→相談しているのに頭から否定されたらテンション下がる

②→イエスマンだと相談しても解決の糸口が見えない

③→アドバイスがマイナスなものばかりだと自分のやっていること、やろうとしている  

  ことに自信がなくなる

④→自分のデリケートな部分をさらしてるのにそれを他言するのは論外

⑤→決まった世界でしか生きてない人は視野が狭い

 

と、こんな理由だ。

 

自分にとってのベストフレンドをみつけるのは中々難しいと思う。

 

だからこそ、色んな人達と交流を持って心から話し合える人をみつけて欲しい。

 

人と会わないとみつけられるものもみつからなくなるからね。

 

そんな私は、予備校時代の友達が大親友。

 

気付いたのはほんの数年前・・・

 

それまでは連絡も途絶えてた。

 

久し振りに再開して話してみると意気投合。

 

昔から仲は良かったが、まさかベストフレンドになるとは思ってもみなかった。

 

どこで、どんなタイミングで本当に心を許せる人と会えるかは分からないから、どんどん色んな人に会って欲しい。

 

親友がいるのといないとでは、世界が180度違う。

 

沢山の人が自分のベストフレンドを