Sora35のブログ

思っていることをちょいちょい書いていきます。たまに猫ネタあり。

+αの経験を!

なぜ色んな人に会うべきなのか?

 

答えは簡単。

 

人と会って話すことで、その人の経験を疑似体験できるから。

 

自分は1人しかいない。

 

色々な事をするにも1日24時間は変えられない。

 

そんななかで、てっとり早く経験を積むことができるのは、他人と会ってその人の話を聞くこと。

 

自分とは違う人生を歩んでいるので、他の人に会えば会った分だけの疑似体験をする事ができる。

 

自分が今日した体験+αで全く違う体験を1日で見聞きできるのだ。

 

勿論、ためになる話、ためにならない話どちらもあるだろう。

 

ためになる話は、その後の自分の糧にしていけばいい。

 

ためにならない話は、こんな事ともあるのかと軽く聞き流してもよい。

 

ようは、自分のまだ知らない世界に触れていくのが大事。

 

今はコロナが蔓延していて、思うように対面できないご時世だが、コロナが落ち着いたら以前のように色々な人と会いたいものだ。

 

1日でも早く終焉してくれる事を祈ってます。