Sora35のブログ

思っていることをちょいちょい書いていきます。たまに猫ネタあり。

0か?1か?

「物事を0か1かで決めなくても良いんじゃない?」

 

と思う。

 

そうね…身近で言ったら…

 

恋人と別れる時や離婚する時かしら?

 

彼氏or彼女

夫or妻    →1

 

別れて関係解消→0

 

恋人生活、結婚生活が終わっても0.5の〝友人〟としてまた関係をもっていくことは難しい事なのかな?

 

勿論、それが難しいって人もいると思う。

DVやストーカーまがいの事をされたら、それは速攻でアウトだけど…。

 

ただ、そんなにギスギスした関係でなく、ちゃんと話し合える相手とだったら?

 

〝友人〟に戻るという選択肢を選んでもいいんじゃないかな?

 

昔…

 

「付き合った人と別れた後に友人に戻れる人達はその愛がニセモノだったんだよ!本気で愛してなかったんだよ!」

 

と聞いたことあるが…

 

本当にそうなんかな?

 

愛のカタチが変わっただけなんじゃないかなと思う。

『友人としては好き』に変わったんなら、〝友人〟に戻っても良いんじゃない?

 

0か1かでしか考えられないってなると人と付き合うのも疲れちゃうよ。

 

もう少し気楽に生きていきましょ(^^)