Sora35のブログ

思っていることをちょいちょい書いていきます。たまに猫ネタあり。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どちらが善でどちらが悪か

犬や猫、ウサギ、モルモット、爬虫類…とこれから新しい家族を迎えたいと思っている人も多いと思います。 特に最近はコロナ禍で家にいる時間も長く、ペット需要は伸びてきています。 そこで考えるのが、どこでペットを引き取るかということ。 ペットショップ…

+αの経験を!

なぜ色んな人に会うべきなのか? 答えは簡単。 人と会って話すことで、その人の経験を疑似体験できるから。 自分は1人しかいない。 色々な事をするにも1日24時間は変えられない。 そんななかで、てっとり早く経験を積むことができるのは、他人と会ってそ…

まさか1ヶ月前のものが・・・

今日は久し振りに猫ネタを書いていきます! 猫にとって怖い病気は沢山あります。 慢性腎臓病、腎不全、糖尿病、尿石症、腸閉塞・・・ ざっと思いつくだけでこれだけあります。 勿論他にもさまざまな種類の病気がありますが・・・本日は、腸閉塞について! ウ…

ベストフレンドは必要

何でも話すことができる友人は必要。 一人でもいいし、場面場面で分けて作ってもいい。 プライベートでの親友。 仕事場での戦友。 プライベート&仕事での親友兼戦友。 と、気兼ねなく話すことができる友人はいたほうがいい。 人間生きていると悩みは尽きな…

自分の意志は曲げない!

「よっしゃ!こうしよう!」 と、決意してそれを始めようとする。 誰にも相談せずに実行する人、家族や友人など自分の身近にいる人に相談しつつ実行する人… 実行するまでにも色々な過程を経ると思う。 恐らく後者が多いと思うが… もし、誰かに相談して、自分…

オカンと勘違いするな

妻(夫)はオカンではありませんよ? と、最近思うようになった。 世の主婦(主夫)は仕事はしていないが、家事は毎日…そう365日…休みなく… 掃除、洗濯、飯作り…その他諸々毎日何かしらは家の事をしている。 休みたいと思って、手を抜く日でも最低1つは家事…