Sora35のブログ

思っていることをちょいちょい書いていきます。たまに猫ネタあり。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

資格は必要?不要?

資格があったら新しい道がひらける。 資格を取っても取らなくても変わらないから意味が無い。 どちらの意見もよく聞く。 よく聞くが、どちらが正解とかは無いと思う。 どちらの道にも成功している人はいるし、満足している人もいる。 何かにかける時間を勿体…

自分の引き出しはたくさん作ろう

引き出しはたくさんあると楽しい。 趣味の引き出し。 政治の引き出し。 経営の引き出し。 芸能の引き出し。 他にどんな引き出しでも良い。 その引き出しは、どこで役に立つかは分からない。 分からないからこそ、できるだけたくさん準備しておいた方がいい。…

どんどん逃げよう

一度逃げたら逃げ癖がつくからダメだ! と、よく聞くが… 本当にそうなのかな? 「仕事と給料が見合ってない」 「会社にどうしても合わない人がいる」 「あまりにも仕事がキツすぎる」 自分が無理だと思ったら逃げても良いと思う。 どのくらい耐えられるかな…

趣味は会話を救う

多趣味であると人と話す時に便利だ。 何かしらの趣味が相手の趣味と合致して話が盛り上がることが多いからだ。 自分の趣味がその人の趣味と同じだとすぐに興味を持ってもらえる。 話す相手が同じ趣味だと親近感もすぐにわくだろう。 第一印象が大事というの…